So-net無料ブログ作成

秋 前編 [雑記]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   11月5日、相棒と盛岡城跡公園を歩いてきました。
   紅葉・黄葉は終盤でしたが、腰を痛めてから、しばらく歩くことを控えてましたので
   いい運動になりました。

  盛岡城跡公園-1.jpg

         モデル撮影会が賑やかに開かれていました。
         気温が低いうえに風が強くて、モデルさんはさぞかし寒かったでしょうね~

        盛岡城跡公園-2.jpg

        盛岡城跡公園-3.jpg

  盛岡城跡公園-4.jpg

  盛岡城跡公園-5.jpg

  盛岡城跡公園-6.jpg

  盛岡城跡公園-7.jpg

   イチョウが見頃で、銀杏が鈴生りでしたよ~
   次回、up しま~す。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]







nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 19

achami

今、銀杏の香りがしましたww
by achami (2017-11-15 12:45) 

ヤッペママ

腰を痛めて大変でしたね。
お出かけが出来るようになり良かったです。
こちらも色付き始めました。

by ヤッペママ (2017-11-15 13:01) 

mimimomo

こんにちは^^
良いお色に色づいていますね♪ 
歩けると言うことは、健康だったら当たり前だけれど、嬉しいですよね~ 今わたくしは元気いっぱい歩けなくって、ゆったり目です。何となく眩暈を起こすといけないと思うと、元気が出ないのですよ(-。-
by mimimomo (2017-11-15 13:13) 

夏炉冬扇

石垣きっちり組まれてますね。
紅葉の季節。
by 夏炉冬扇 (2017-11-15 17:16) 

よしころん

今日腰の手術をした友人のお見舞いに行ってました。
「また出かけたいし、写真も撮りたい」と話してました。
ゆるりさんもお出かけできるまで回復されてよかったです^^
by よしころん (2017-11-15 19:48) 

せつこ

綺麗な紅葉を楽しませていただきました。
腰は体の要です、無理しないで治してください。
by せつこ (2017-11-16 08:26) 

旅爺さん

実に綺麗で素晴しい紅葉で堪能されたでしょう。
by 旅爺さん (2017-11-16 09:04) 

いろは

こんにちは^^
昨年の紅葉が素敵だった事をついこの前のように感じています。
今年もお出かけされたのですね。
腰の具合が良くなって良かったですね♪
寒さに向かいますので、呉々もお大事になさつてくださいね。
by いろは (2017-11-16 16:10) 

ゆるり

>achami さん
   銀杏は、「香り」というかどちらかと言うと「匂い」
   ですよね~
   沢山落ちていて、あたりはプンプン匂ってましたよ~・・ ^^;

by ゆるり (2017-11-17 19:51) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   腰、やっと回復しました。\(^o^)/
   年に一度ぐらいやっちゃうんですよね~

   紅葉とメジロとか見てみたいですね。
   そちらの紅葉の様子も楽しみにしておりますからね~

by ゆるり (2017-11-17 19:59) 

ゆるり

>mimimomo さん
   ほんとに、悪くなって、しみじみ健康の有り難さを実感
   しますよね~
   お互いに気をつけましょう~ ^^;)

by ゆるり (2017-11-17 20:03) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   立派な石垣ですよ~
   下手にお城の復元がされてないところが好きです。

by ゆるり (2017-11-17 20:07) 

ゆるり

>よしころん さん
   腰の手術というと、ヘルニアですかね?
   私の友人も手術を受けて、完治しました。
   全く普通になってます。

   気持ちは若いままですが、思ったよりあちこちガタが出てきて、
   「無茶出来ないな~」なんて思う今日此の頃です。

by ゆるり (2017-11-17 20:16) 

ゆるり

>せつこ さん
   腰はもう大丈夫ですよ~
   そちらもそろそろ紅葉は終わりでしょうね。
   こちらは、今朝雪がチラホラしてましたが、明日からは、
   そちらも雪模様ですね~
   あまりいっぱい降りませんように。

by ゆるり (2017-11-17 20:21) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   今年は山の紅葉を見ずじまいでしたが、なんとか
   紅葉らしきものを見ることが出来ました~

by ゆるり (2017-11-17 20:23) 

ゆるり

>いろは さん
   毎年同じような絵で、写真も上達してないですよね~
   勉強しなくちゃ・・ ^^;)
   腰は全快しましたが、山の紅葉は待ってくれませんでした。
   来年こそは上手く撮れるようになりたいものです。

by ゆるり (2017-11-17 20:27) 

よしころん

友人は狭窄症の悪化でした…

>釣りの道具は、結構、山で使えるものが多いんですよ~
はい、私も釣り用のベストを本気で買おうかと何度も悩んだのですが、レンズが入らないなぁ…とか、こんなにポッケあると余計行方不明になりそうだなぁ…とか(笑)
今回のエプロンはほぼ衝動買いだったのですが、たためるし、ガンガン入れられるし、なかなかよい買い物でした ^^v
by よしころん (2017-11-17 20:47) 

旅爺さん

紅葉は丁度見頃な良い時期に行かれましたね。
by 旅爺さん (2017-11-19 08:38) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   何日か前だったら最高でしたね~
   でも、たっぷり楽しめましたよ~ \(^o^)/

by ゆるり (2017-11-19 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。