So-net無料ブログ作成
検索選択

庭の花 2 [花]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   庭の花達の2回目です。

   名前等、間違っておりましたらご指摘下さい。

   オオアマナ?

  庭の花-31.jpg

   エビネ

  庭の花-32.jpg

   ビオラ

  庭の花-34.jpg

   不明

  庭の花-35.jpg

   お隣のフェンスから顔を出していました。
   名前は解らず・・・

  庭の花-36.jpg

   昨年はあまり花をつけてくれなかったベルフラワーが、今年は元気です。
   何が良かったのか?

  庭の花-37.jpg

  庭の花-38.jpg

   毎年可愛く咲く子

  庭の花-39.jpg

  庭の花-40.jpg

   珍しくもない花がだらだらと続きますが、また覗いてみてください。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございます![ぴかぴか(新しい)]






nice!(82)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 25

cooper

それぞれの花の 優しい表情を上手く捉えられて 素敵な画像ですね。
by cooper (2017-06-08 08:46) 

mimimomo

おはようございます^^
お庭は今いろんなお花が咲いて賑やかなんですね~♪
名前不詳のお花もとても可愛いですね^^
by mimimomo (2017-06-08 09:51) 

michi

ホント! 画像、表情が素晴らしいです。
「花の名前は、買った、或いは頂いた時には覚えたつもりで、結局忘れております」・・・わかります。私もそうです。ラベルを付けているんですが、長い間に文字が消えてしなったりでわからないものが出てきます。
by michi (2017-06-08 11:03) 

ちんぐるま

淡いですね、きれいですね~ (*´з`)
by ちんぐるま (2017-06-08 11:24) 

よしころん

どのこもふんわりと淡く柔らかい花の優しい雰囲気がよく表現されていますね~^^
by よしころん (2017-06-08 16:25) 

gf487323

華に蟻がいる、瞬間を見事にとらえましたね。 ^^
これからもよろしくお願いします。
by gf487323 (2017-06-08 16:51) 

いろは

こんにちは^^
いつも優しいタッチの画像、素敵です!
お花がより一層美しく、可愛く撮れて素晴らしいですね♪
by いろは (2017-06-08 17:08) 

achami

ふわっとした画像が美しい^^
by achami (2017-06-08 18:33) 

夏炉冬扇

なかなか工夫のご撮影。
きれいです。
by 夏炉冬扇 (2017-06-08 21:24) 

ゆるり

>cooper さん
   ありがとうございます!
   でも、まだまだな写真ばかりです。
   もうちょっとマクロっぽい写真を撮りたいんですが、腕が
   伴っていません。(´・ω・`)

by ゆるり (2017-06-09 20:39) 

ゆるり

>mimimomo さん
   猫の額ほどの庭で、しかも手入れをサボっているので
   グチャグチャになっております。

by ゆるり (2017-06-09 20:40) 

ゆるり

>michi さん
   そうそう! ラベルに不滅インクで記入して挿してあるんですが、
   いつの間にか消えてるんですよね~
   
by ゆるり (2017-06-09 20:43) 

ゆるり

>ちんぐるま さん
   意図しなくてもこれくらいは撮れるでしょ・・・
   なんて、ウソで~す!
   頑張ってもこの程度です、写真教室にでも行ってみようかな~
   といっても、田舎なのでやってないし、数字の組み合わせとか
   考えるの面倒くさくて好きじゃないしな~

by ゆるり (2017-06-09 20:54) 

ゆるり

>よしころん さん
   ありがとうございます!
   なにか物足りなくて、もう一歩どうにかしたいんだよね~
   あとは、センスの問題なんでしょうね~

by ゆるり (2017-06-09 21:05) 

ゆるり

>gf487323 さん
   こちらこそ宜しくお願いします!
   「撮って!」と言わんばかりに、花の裏側から現れて
   じっとしてたので、しょうがないから撮ってあげました。(^O^)

by ゆるり (2017-06-09 21:09) 

ゆるり

>いろは さん
   ほんとに小さな庭で、鉢植えが多いのですが、試行錯誤しながら
   花達に遊んでもらってます。
   もっと手をかければいいんでしょうが、ついつい・・・

by ゆるり (2017-06-09 21:11) 

ゆるり

>achami さん
   最近、ハイキー気味の写真が多いですね~
   何を撮っても、モデル次第の写真ばかりです。

by ゆるり (2017-06-09 21:15) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   構図をちょっと気にするぐらいで、芸のない写真です。
   上手くなりた~い!

by ゆるり (2017-06-09 21:17) 

Yamamoto

こんにちは、色んなお花が沢山咲いていて羨ましいです。

by Yamamoto (2017-06-10 17:25) 

ゆるり

>Yamamoto さん
   nice!・コメント、ありがとうございます!
   種類は色々ありますが、狭いところに雑然と植えており、
   収拾がつかない状態になっております。
   一度リセットしないとダメかも・・・

by ゆるり (2017-06-11 21:55) 

旅爺さん

綺麗な花々が沢山有って大いに楽しめますね。
by 旅爺さん (2017-06-12 20:32) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   ゴメンナサ~イ!
   身内に不幸があり、留守がちで遅くなってしまいました。
   花は沢山あるんですが、雑然としております。
   もう少し広い庭だとやる気も起きるんですがね~ ^^;

   
by ゆるり (2017-06-16 19:40) 

旅爺さん

お早う御座います。
お互い今日も元気で乗り切りましょう~!”。
by 旅爺さん (2017-06-18 09:35) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   不幸がありましたが、やっと一段落して完全休養日でしたよ~
   (初七日でお寺にはお参りしてきましたが)
   今後の整理のほうが大変そうです・・・

by ゆるり (2017-06-19 22:49) 

旅爺さん

お早う御座います。
今日は綺麗に晴れ渡ってまた暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2017-06-20 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0