So-net無料ブログ作成
検索選択

春の妖精達 後編 [山歩記]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   スプリングエフェメラルの後編です。

   百花繚乱!

  スプリングエフェメラル-13.jpg

  スプリングエフェメラル-14.jpg

  スプリングエフェメラル-15.jpg

  スプリングエフェメラル-16.jpg

  スプリングエフェメラル-17.jpg

   今年は、白いカタクリを2株見つけましたよ~ \(^o^)/

  スプリングエフェメラル-18.jpg

         前回(3年前)あったところを注意して見ていくと、咲いてました~
         きっと同じ株なんでしょうね。

        スプリングエフェメラル-19.jpg 

  スプリングエフェメラル-20.jpg

  スプリングエフェメラル-21.jpg

  スプリングエフェメラル-21-2.jpg

   カタクリ群生地の奥のミズバショウ

  スプリングエフェメラル-22.jpg

   ショウジョウバカマの仲良し達

  スプリングエフェメラル-23.jpg

   ヘッダーの画像をカタクリにしてみました。
   西和賀町のものではなく、秋田の八津の群生地のもので、数年前にコンデジで撮影したものです。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]






nice!(80)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 26

mimimomo

おはようございます^^
これだけ小さいお花が自然のうちに咲いているのは嬉しいですね~
天空の花園?^^
by mimimomo (2017-05-08 07:39) 

テリー

カタクリの群生が凄いですね。
by テリー (2017-05-08 08:00) 

cooper

ヘッダー画像のカタクリの密生がお見事ですね。
by cooper (2017-05-08 14:06) 

いろは

こんにちは^^
カタクリ、キクザキイチゲ、エンレイソウ、エンゴサク
このような所に行ったら動けなくなりそうです^^
ショジョウバカマも仲良く並んで、なんて素敵なこと!
by いろは (2017-05-08 15:04) 

夏炉冬扇

カタクリの花。群生とは贅沢ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-08 18:37) 

よしころん

うわ~♪ まさに春爛漫ヽ(^o^)丿
1日中撮っていられそうです~~
ヘッダーのカタクリの群生も素晴らしい!
by よしころん (2017-05-08 19:17) 

g_g

凄い!窓のカタクリは凄いとしか言い様がありません。
むかし、誰も歩かない場所がこんな感じでした。
いつも行こうとしてもピンポイントの所に行き着けません・・・
by g_g (2017-05-08 19:56) 

achami

優しい色合いが春っぽい。
ミズバショウも咲き始めているのですね〜♪
by achami (2017-05-09 11:57) 

ゆるり

>mimimomo さん
   それほど広くない範囲で沢山の花達に逢えました。
   たっぷり癒やされてまいりました。

by ゆるり (2017-05-09 21:13) 

ゆるり

>テリー さん
   山登りの時にチラホラと咲いているのも可愛いですが、
   群生は「うわぁ~!」ってなりますね~
   カメラの数も「うわぁ~!」・・・

by ゆるり (2017-05-09 21:18) 

ゆるり

>cooper さん
   秋田、仙北市の八津・鎌足地区の群生地です。
   栗林に、これでもかと云うくらい咲いております。
   土壌のせいか、他の場所のものよりも、花が大きくて見事ですよ~

by ゆるり (2017-05-09 21:23) 

ゆるり

>いろは さん
   エフェメラルの名の通り、儚くも可愛らしい花たちですね。
   ジャストタイミングで見られて良かったです (^.^)
   
by ゆるり (2017-05-09 21:39) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   いいでしょ~ (^o^)
   ただ、人も群れてます・・・ (;´∀`)

by ゆるり (2017-05-09 21:43) 

ゆるり

>よしころん さん
   早めに出発して、帰りに毛鉤でも打とうかな~と思って
   いたんですが、花達と遊んで貰っているうちに、魚達と
   遊ぶ時間が無くなってしまいました。
   よしころんさんなら、「あーでもない、こーでもない」と言いながら
   一日かけて、いい写真撮るんだろうな~ (^O^)
   
by ゆるり (2017-05-09 21:55) 

akanenosora

こんばんは。
ヘッダーのカタクリの群生はびっくりです。
こんなに素晴らしいとは夢のようです!

by akanenosora (2017-05-09 21:57) 

ゆるり

>g_g さん
   八津はカタクリも凄いですが、人も凄くて、ここ何年か
   訪れてないんです。
   来年ぐらいには、また訪れてみようかなと思っておりますが、
   人混み、嫌いだしな~・・・

by ゆるり (2017-05-09 22:04) 

ゆるり

>achami さん
   こちらも春真っ盛りになってますよ~
   今年は、小岩井農場の一本桜も綺麗に咲いてます。
   次回の記事で紹介しますね~
 
by ゆるり (2017-05-09 22:08) 

ゆるり

>akanenosora さん
   数年前に撮った写真ですが、改めて見たら、自分でも
   「こんな凄い群生だったっけ~」と思い、画像は悪かったのですが
   ヘッダーにしてみました。
   
by ゆるり (2017-05-09 22:13) 

旅爺さん

いろんな山野草が楽しめる良い所なんですね。
by 旅爺さん (2017-05-10 08:20) 

きんれん花

ほんに妖精たちの世界ですね
素晴らしい世界です
by きんれん花 (2017-05-13 15:13) 

風の又三郎

カタクリの花が春到来で喜んで、躍るような写真で見事ですね。


by 風の又三郎 (2017-05-13 17:45) 

ひろたん

群生になると綺麗ですね。
by ひろたん (2017-05-13 20:07) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   遅くなってスミマセン・・・
   田舎なので、何処に行っても山野草が見られますよ~
   
by ゆるり (2017-05-16 20:26) 

ゆるり

>きんれん花 さん
   スプリングエフェメラルという名前の通りですね~
   可愛い子達に癒やされてまいりました。

by ゆるり (2017-05-16 20:28) 

ゆるり

>風の又三郎 さん
   皆、「ワ~イ!春だ!春だ!」って喜んでました \(^o^)/
   写真をもう少し上手く撮れるといいんですがね~

by ゆるり (2017-05-16 20:33) 

ゆるり

>ひろたん さん
   登山道とかに、咲いているのは息が上がった時などは
   励まされますが、群生している場所では、ゆっくり楽しめますね~

by ゆるり (2017-05-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0