So-net無料ブログ作成

万寿山 2017 その2 [山歩記]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   花巻、万寿山の2回目です。

  万寿山-62.jpg

   ミスミソウ
   ここでしか見たことがないので、よく分かりませんが、
   日本海側の花が、何故この山に多いのか不思議です。
   そして、他の山では多く見られるスミレの類が殆ど見られないのも不思議・・・

  万寿山-63.jpg

  万寿山-64.jpg

   花火大会?

  万寿山-65.jpg

  万寿山-66.jpg

  万寿山-67.jpg

  万寿山-68.jpg

   こちらも花火のよう・・・

  万寿山-69.jpg

   ミスミソウは圧倒的に白が多いですね~

  万寿山-70.jpg

  万寿山-71.jpg

  万寿山-72.jpg

   羅列になりましたが、あと1回お付き合い下さい。

             最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
やはり自然の中に咲くお花は良いですね~
by mimimomo (2017-04-26 08:15) 

きんれん花

花火のような? ミスミソウの仲間なのですね
花いっぱい羨ましいです
by きんれん花 (2017-04-26 10:44) 

いろは

こんにちは^^
優しいタッチのお写真に魅せられています♪
素敵ですね〜
by いろは (2017-04-26 16:01) 

akanenosora

ミスミソウの優しい色合い姿も可憐ですね。
ショウジョウバカマのグラデーション花火?何ともウイットに富んだ表現素敵です!
by akanenosora (2017-04-26 16:44) 

achami

ミスミソウは居心地がいいんでしょうね^^
ステキな色合いです。
by achami (2017-04-26 22:40) 

よしころん

オウレンとショウジョウバカマの花火大会!可愛いコラボです^^
by よしころん (2017-04-27 09:05) 

michi

花火大会2点はぴったりの絵ですね❗


by michi (2017-04-28 04:57) 

ゆるり

>mimimomo さん
   久々の山歩き、可愛い子達に逢えて良い日となりました。
   山の花は慎まし気でいいですね~ (^o^)

by ゆるり (2017-04-28 21:23) 

ゆるり

>きんれん花 さん
   上の花火はショウジョウバカマとセリバオウレン、下のは
   ショウジョウバカマです。
   (並べ方が悪かったですね・・・  ゴメンナサイ ^^;))
 
   
by ゆるり (2017-04-28 21:26) 

ゆるり

>いろは さん
   ありがとうございます。
   なかなか上手く撮れないですね~
   皆さんのように上手く撮れるようにならなくては・・・

by ゆるり (2017-04-28 21:29) 

ゆるり

>akanenosora さん
   見つけた瞬間に、「あ、花火!」と思って、撮ってしまいました。
   ショウジョウバカマが線香花火を逆さまにしたようで、可愛い
   かったです。

   
by ゆるり (2017-04-28 21:31) 

ゆるり

>achami さん
   ミスミソウは白が多いんですが、色が付いたものを
   撮ってしまいますね。
   色付きは、昨年よりも多かったような気がします。

by ゆるり (2017-04-28 21:35) 

ゆるり

>よしころん さん
   たっぷり癒やされて来ましたよ~
   次はカタクリを見に行く予定をしております。
   下手な写真ですが、覗いてくださいね~

by ゆるり (2017-04-28 21:39) 

ゆるり

>michi さん
   登山道での花火大会もおつなものですね。
   連休はどうしようか、先立つものが不足気味なので、
   地元でグダグダでしょうね~ (´;ω;`)

by ゆるり (2017-04-28 21:47) 

ヤッペママ

白いミスミソウも美しいですね。
花火、とても素敵なコラボ。
by ヤッペママ (2017-04-29 13:27) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   ミスミソウはこちらではめったに見られないので、白でも
   色付きでも見られるだけで嬉しいですね~
   隣り合って咲いていると、寄せ植えのようですね~ (^o^)

by ゆるり (2017-04-29 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0