So-net無料ブログ作成

庭の花 [花]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   山歩きが出来ず、ブログネタが無くなって更新の間隔が空いてしまいました。
   先週、庭の花を撮ってみました。

   咲かせるのが難しいらしい、西洋朝顔のブルースターが咲きました。

  花巻散策-1.JPG

   我が家で、しかも何も手を掛けなくとも咲いたということは、さほど難しくは
   ないような気がしますが、いろいろな資料によると、なかなか咲かないらしいです・・・・?

  花巻散策-2.JPG

   蕾が良い形

  花巻散策-3.JPG

   相棒が気まぐれで買ってきた、鉢植えのシコタンハコベがこんもりと育ちました。

  花巻散策-4.JPG

  花巻散策-5.JPG

  花巻散策-6.JPG

   ブラキカムは手間要らずで、毎年可愛らしく咲いてくれます。

  花巻散策-7.JPG

  花巻散策-8.JPG

   えっと・・・ 忘れた・・・?

  花巻散策-9.JPG

   ここ何日か、暖房機が欲しいような日が続いております。
   我が家では、昨日セットしました。

   今年は、紅葉を見に行けそうもないです・・・
   寒くなってきましたので、皆様、体調管理を怠りなきように。


             最後までお付き合いいただき、有難うございました。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]






nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
朝顔「フルースター」は素敵なお色ですね~♪
シコタンハコベも愛らしいですね。赤い葯があると一層愛らしさが!
by mimimomo (2016-10-14 07:19) 

g_g

シコタンハコベは大好きな花です。
アサガオも綺麗な色していますね。
もう花が少ない時期貴重です。
by g_g (2016-10-14 16:56) 

achami

ウチの西洋朝顔もここに来てコンスタンスに咲いてきました。
ただ伸びちゃうんですよねぇ〜。
剪定を失敗した感もありますけど(^^;;
by achami (2016-10-15 20:06) 

ゆるり

>mimimomo さん
   ブルースターは大輪で優しげな色がいいですね。
   種が出来るといいんですが、どうかな~
   
by ゆるり (2016-10-15 21:53) 

ゆるり

<g_g さん
   シコタンハコベ、思ったよりも花数が少なかったです。
   でも、次々に咲いてくれます。
   いよいよ花が少なくなってきましたね~
   暖房が必要な時期になってきましたね、お互いに体調を
   崩さないようにしましょうね~


by ゆるり (2016-10-15 21:58) 

ゆるり

>achami さん
   西洋朝顔は我が家でも軒までつるが伸びてから咲いて
   おります。
   早目に剪定が必要なんでしょうかね~?

by ゆるり (2016-10-15 22:01) 

旅爺さん

おはよう御座います。
すっかり寒くなっちゃいましたね。
でも昨日と今日は晴れて行楽シーズン到来の感じですね。
ブルースターの色合いはブルーのケシの花と同じで綺麗ですね。
by 旅爺さん (2016-10-16 08:33) 

ひろたん

最近は寒い日が続きますよね。
これからはもっとですね。
最近は秋晴れでこれから山に行けるように
なりますね。
by ひろたん (2016-10-16 11:07) 

mimimomo

こんにちは^^
もうそちらは寒いのでしょうか。
冬支度? 
うちの方は雨も上がり少し気温が上がってきたかしら。
by mimimomo (2016-10-17 15:24) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   空気が澄んできて、山がくっきり見えるようになってきましたね~
   ブルーのケシってヒマラヤのですよね。
   見たこと無いんだよな~・・・ 見たい!

by ゆるり (2016-10-17 20:37) 

ゆるり

>ひろたん さん
   ここ一週間程、寒かったり暖かかったりで、体が
   ついていかないです~
   こちらの山の紅葉はそろそろ終盤です。

   
by ゆるり (2016-10-17 20:42) 

ゆるり

>mimimomo さん
   最低気温が、低い時で4℃、5℃ぐらいになってきましたよ~
   朝は暖房が欲しいです。

by ゆるり (2016-10-17 20:44) 

mamii

どの花も綺麗ですね。
by mamii (2016-10-19 15:43) 

旅爺さん

今日は良いお天気で暖かくなりそうですね。
そうなるとお出かけしたくなりますね、散歩も良いですね。
by 旅爺さん (2016-10-20 07:32) 

ゆるり

>mamii さん
   遅くなりました m(_ _)m
   寒くなってきて、そろそろ花もお終いですね。
   ながいふゆごもりが始まりますね~
   今から春が待ち遠しいです。

by ゆるり (2016-10-22 22:02) 

ゆるり

>旅爺さん さん
   ここのところ本格的な雨が降らないですね~
   朝晩寒いです・・・・
   でも今年は雪が遅そうだな~

by ゆるり (2016-10-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0