So-net無料ブログ作成
検索選択

花巻温泉バラ園 その4 (最終回) [花]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   バラだらけを続けましたが、花巻温泉バラ園の最終回です。

   りくほたる

  りくほたる-1.JPG


   ル ブラン 1

  ル・ブラン-1.JPG

   ル ブラン 2

  ル・ブラン-2.JPG

         レミー マルタン

        レミーマルタン-1.JPG

   焔の波

  焔の波-1.JPG

   花ぼんぼり 1

  花ぼんぼり-1.JPG

         花ぼんぼり 2

        花ぼんぼり-2.JPG

   絵日傘

  絵日傘-1.JPG

   紅

  紅-1.JPG

   聖火

  聖火-1.JPG

   都大路

  都大路-1.JPG

   途中からマクロに交換して、アップを撮ってみました。

  001-2.JPG

  001-3.JPG

  001-4.JPG

  001-5.JPG

  001-6.JPG

  001-7.JPG

        001-9.JPG

  001-10.JPG

  001-1.JPG


   バラばかりを続けましたが、次回は、久々に宮沢賢治記念館と童話館を
   訪れてみましたのでその記事を up したいと思います。

             最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(88)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 30

花好き人

いろんな撮り方でバラを撮られてうまいなぁと感心しごくです
by 花好き人 (2016-06-19 06:06) 

コーヒーカップ

素敵なお写真ばかりですねとても参考になります。私もこのように良い写真を撮れるようになりたいです。
by コーヒーカップ (2016-06-19 07:25) 

g_g

沢山のバラを見事に切り取られて
美しさを引き立て、素晴らしいですね。

by g_g (2016-06-19 07:48) 

mimimomo

こんにちは^^
薔薇の種類も多いですね~
絵日傘・・・命名がバッチリ!(^-^

by mimimomo (2016-06-19 10:18) 

achami

マクロのバラちゃんに引きこまれそうですよ〜☆
美しい^^
by achami (2016-06-19 15:13) 

いろは

こんにちは^^
今回は「花ぼんぼり」に惹かれました♪
でも自分で育ててるバラは薄いピンクは無くて...(^^;
マクロは魅力的ですね。
by いろは (2016-06-19 15:52) 

夏炉冬扇

友人が近々『宮沢賢治童話論集』を出版します。
ぎゃらりぃで12月にいつも話をしてもらってます。
by 夏炉冬扇 (2016-06-19 18:42) 

ゆるり

>花好き人 さん
   「とりあえず撮ってみました」というような写真ばかりで、
   写真としては、まだまだ未熟です。
   上手くなりたいで~す。^^;

by ゆるり (2016-06-19 19:08) 

ゆるり

>コーヒーカップ さん
   私の写真を参考にしたら、上達しないですよ~(*´ω`*)
   お互いに勉強しましょうね~

by ゆるり (2016-06-19 19:11) 

ゆるり

>g_g さん
   過分なコメントを頂いて、赤面の至りです。
   色々な物をたくさん撮る中で、上手になっていければ
   嬉しいです。

by ゆるり (2016-06-19 19:15) 

ゆるり

>mimimomo さん
   そう言われれば、そういうふうに見えるのが不思議ですよね。
   絵日傘は賑やかな感じがしました。

by ゆるり (2016-06-19 19:17) 

ゆるり

>achami さん
   手持ちでマクロはキツイですね~
   ピンを外してばっかり・・・ (;_;)
   混み合うので、三脚は使えないですが、せめて一脚を
   使うべきでした。
   
by ゆるり (2016-06-19 19:21) 

ゆるり

>いろは さん
   やっぱり、優しそうな色がお好きなようですね。
   人柄が出るのでしょうか・・・

by ゆるり (2016-06-19 19:24) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   「童話論集」以前にもコメントを頂きましたが、凄いご友人が
   いらっしゃるんですね~
   賢治の童話は、理屈抜きで好きです。

by ゆるり (2016-06-19 19:28) 

MasamiNARUSE

バラシリーズ。素敵でした。個人的には乳白色にピンクっぽい縁取りのバラが結構好きです。
by MasamiNARUSE (2016-06-19 22:12) 

らる

どれも良い香りが届いてほしい!と思うお花でした♪
今年は本当にあちこちでバラが綺麗だったのですね(^^
by らる (2016-06-20 10:46) 

ゆるり

>MasamiNARUSE さん
   ありがとうございます。
   淡い色に少し濃い縁取りのバラは結構ありますが、
   逆の、濃い色に淡い縁取りって見かけないですよね~
   存在しないんですかね?

by ゆるり (2016-06-20 19:38) 

ゆるり

>らる さん
   美人のバラあり、可愛子ちゃんのバラありで、目の保養を
   させてもらいました。
   今年は、我が家のバラも元気に自己主張してお隣のバラと
   張り合っております。

by ゆるり (2016-06-20 19:44) 

puripuri

こんばんは~
花ぼんぼり、名前も色も素敵~ バラに魅せられました(^-^)
見てるとバラを育ててみたくなります(控えめに小さな声で)
by puripuri (2016-06-20 23:13) 

向日葵

こんな時期まで薔薇が楽しめるなんて。。
花巻は寒いのですねぇぇ。。

あらら?
画像はもう少し前に撮られたものだったのかしらん・・?
by 向日葵 (2016-06-21 04:55) 

ゆるり

>puripuri さん
   「花ぼんぼり」って、日本の祭り提灯を連想させる
   ネーミングですね~
   バラ園で「このバラいいな~」と思って買って帰っても、
   なかなか同じように立派に咲かせることが出来ないんですよね~
   
by ゆるり (2016-06-21 20:28) 

ゆるり

>向日葵 さん
   6月5日に撮ったものですが、バラまつりは7月上旬まで
   開かれております。
   今週末ぐらいまでが見頃だと思います。
   我家のバラは、まだまだ蕾のものがありますよ~

by ゆるり (2016-06-21 20:33) 

ちんぐるま

バラか~ いいもんですね (*´з`)
by ちんぐるま (2016-06-22 08:55) 

ゆるり

>ちんぐるま さん
   なんか元気が無いようですね~
   孫が手に入ったら、娘さんも馬の骨もどうでも良くなりますよ~

by ゆるり (2016-06-22 22:42) 

mimimomo

おはようございます^^
7月は早池峰山に行く予定です。昨夏以来の東北^^
by mimimomo (2016-06-23 07:43) 

akanenosora

こんばんは。
薔薇を沢山楽しませて戴きました。
プリンセス・アイコのシルクの輝くのが目を惹きました!
どちらも美しく甲乙つけ難い魅惑の薔薇たちですね^^
by akanenosora (2016-06-23 19:21) 

せつこ

マクロレンズは素敵です。
by せつこ (2016-06-23 20:45) 

ゆるり

>mimimomo さん
   早池峰山に来られるんですね~
   八、九割の方は、河原坊登山口から登り、小田越に降りるん
   ですが、今年、河原坊からの登山道で土砂崩れが起き、
   通行不能になっております。
   復旧の目処はたってないようです。

   となると、小田越からのピストンになると思いますが、
   普段でも二段のハシゴと山頂付近は渋滞が起きることが
   あるので、今年はどうなるか・・・
   時間に余裕をとるとか、行動時間をずらすとかされた方が
   良いかと思います。
   
by ゆるり (2016-06-23 20:53) 

ゆるり

>akanenosora さん
   豪華なフレグランスをまとった美人揃いでしたよ~
   淡い色のバラは優しげでいいですよね~

by ゆるり (2016-06-23 20:59) 

ゆるり

>せつこ さん
   クローズアップ、面白いですね~
   ちょくちょく挑戦したいと思っております。

by ゆるり (2016-06-23 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。