So-net無料ブログ作成
検索選択

花巻温泉バラ園 その3 [花]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   花巻温泉バラ園の3 回目になります。

   プリンセス ミチコ

  プリンセス・ミチコ-1.JPG


         プリンセス クレマ ドゥ ベルジッタ  舌を噛みそう・・・

        プリンセス・クレマ・ドゥ・ベルジッタ-1.JPG

         ホット 羽山

        ホット・羽山-1.JPG

         マイ ガーデン

        マイ・ガーデン-1.JPG

   マガリ

  マガリ-1.JPG

   マジェンタ スカイ 1

  マジェンタ・スカイ-1.JPG

   マジェンタ スカイ 2  上の写真と同じ名前ですが、どちらかが間違っているかも・・

  マジェンタ・スカイ-2.JPG

   マジック ランプ

   マジック・ランプ-1.JPG

   マダム ヒデ

  マダム・ヒデ-1.JPG

   マチルダ 1

  マチルダ-1.JPG

         マチルダ 2

        マチルダ-2.JPG

   ミッドナイト ブルー

  ミッドナイト・ブルー-1.JPG

   ラ ドルチェ ヴィータ

  ラ・ドルチェ・ヴィータ-1.JPG


   バラだらけが、あと一回続きます。

             最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]





nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 16

斗夢

わたしにとってバラを撮るのは難しいですが、
きれいに撮られていますね。
by 斗夢 (2016-06-17 08:15) 

よしころん

バラの名前を空でスラスラ言える方ってすごいですよね~
美人さん揃いです❤

奥日光四季を通じて素敵な所ですので、いつか計画されてくださいませ^^
あ、でも秋は覚悟が必要なくらい混雑します ^^;
by よしころん (2016-06-17 09:18) 

puripuri

いろんな種類、色のバラ達が撮って~と言ってるみたい(^-^)
どのバラも素敵で綺麗に撮られているわ。
私も育てたいなぁ~と思うのですが、ミニバラでも育てられないのに
いま切り花で根が出て来たのを鉢に植え替えて毎日眺めています。
by puripuri (2016-06-17 09:21) 

らる

プリンセス ミチコは近所の花屋さんで
とても大きく育てられたものが販売されていて
良い香りがしていたのでほしくなってしまったのですが
我が家には置く場所がないということで却下..(^^;
薔薇は見ているだけで優雅な気分に浸れますね♪

by らる (2016-06-17 09:56) 

mimimomo

こんにちは^^
やはり薔薇は艶やかでゴージャスで・・・素晴らしいですね~
本日の中では特にマダム ヒデ が好き(^-^w
by mimimomo (2016-06-17 11:48) 

achami

園内には、甘い香りが満ちていたんでしょうねぇ〜^^
by achami (2016-06-17 14:38) 

ゆるり

>斗夢 さん
   花を撮る時は、いつも一本調子で変哲のない写真に
   なってしまいます。
   もう少し工夫が必要ですね~

by ゆるり (2016-06-17 20:24) 

ゆるり

>よしころん さん
   山野草の名前さえおぼつかないのに、舌を噛みそうな
   名前を覚えてるわけがないですヨ~・・・
   名札を見て、メモするか直後に撮影するかしております。
   
   何年か前に、相棒と日光の社寺までは行けたんですが
   奥日光までは時間がなくて行けなかったんです・・・(;_;)
   その前は、秋に行って、とんでもない渋滞にうんざりでした。

by ゆるり (2016-06-17 20:39) 

ゆるり

>puripuri さん
   我が家でも、バラの切り花を買った時には、相棒が
   ダメ元で挿しておりますが、結構、根が付くものですよね~
   その後、順調に育った鉢が5個あります。
   根が付くと嬉しいですよね (^^)

by ゆるり (2016-06-17 20:55) 

ゆるり

>らる さん
   プリンセス・ミチコ、どこか貫禄を感じさせますね~
   大輪のバラは、全体が大きくなり、場所をとるので
   我が家でも1本だけです。

by ゆるり (2016-06-17 21:02) 

ゆるり

>mimimomo さん
   大輪で艶やかなもの、大輪でも清楚なもの、それぞれに
   自己主張をしてますね~
   ミニバラでも豪華なもの、可愛らしいもの、色々ですね~

by ゆるり (2016-06-17 21:07) 

ゆるり

>achami さん
   それぞれに微妙に違う香りで、ムンムンしておりましたよ~
   でも、一番香りが強く感じたのは、バラのソフトクリームでした ^^;

by ゆるり (2016-06-17 21:10) 

いろは

こんばんは^^
どのバラも素敵ですが、今回はプレンセス ミチコと
マダム ヒデ に惹かれました♪
バラの香りは上品で好きです(^^)
by いろは (2016-06-17 21:54) 

夏炉冬扇

宮沢賢治はこの温泉入ったのかなぁ?
by 夏炉冬扇 (2016-06-18 19:13) 

ゆるり

>いろは さん
   プリンセス ミチコ、マダム ヒデ、どちらも女性的な
   優しい色合いで、いいですね~
   香りについては、よく解りませんが、つるバラがより香りが
   強い気がしますが、どうなんでしょう?
   どちらにしてもバラの香りは優雅でいいですね。(^o^)

by ゆるり (2016-06-19 18:54) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   花巻温泉は、一つの会社が経営している温泉の名前で、
   周辺には多くの温泉が点在しております。
   賢治は、その中の大沢温泉に、よく行っていたようです。
   とってもいい温泉ですよ~


by ゆるり (2016-06-19 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0