So-net無料ブログ作成
検索選択

花巻温泉バラ園 その2 [花]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   花巻温泉バラ園の2 回目です。

   ダブルノックアウト

  ダブルノックアウト-1.JPG


   チャールストン 1
  
  チャールストン-1.JPG

   チャールストン 2

  チャールストン-2.JPG

   チンチン 1 (おばさん達が名札を見てクスクス笑っておりました。)

  チンチン-1.JPG

   チンチン 2

  チンチン-2.JPG

   つきよみ

  つきよみ-1.JPG

   ディズニーランド ローズ

  ディズニーランド・ローズ-1.JPG

   ネット花巻

  ネット花巻-1.JPG

   パーマネント ウェーブ

  パーマネント・ウェーブ-1.JPG

   バレンシア

  バレンシア-1.JPG

   ピンク フレンチ レース

ピンク・フレンチ・レース-1.JPG

   ファースト インプレッション

  ファースト・インプレッション-1.JPG

   フリージア 1  バラなのに?

  フリージア-1.JPG

         フリージア 2

        フリージア-2.JPG

   ブリリアント ピンク アイスバーグ

  ブリリアント・ピンク・アイスバーグ-1.JPG

   プリンセス アイコ 1

  プリンセス・アイコ-1.JPG

   プリンセス アイコ 2

  プリンセス・アイコ-2.JPG


   本日はこれくらいで・・・

   次回もバラが続きます・・・

             最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]

             また覗いてみてください。[ぴかぴか(新しい)]







nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
今回はかなり知っている薔薇が出てきました(^-^w
フリージアの名前はお色から来たのかしら(@@?
by mimimomo (2016-06-15 09:56) 

achami

今日は赤系のバラですね。
豪華です!
by achami (2016-06-15 12:17) 

cooper

初っ端から凄いネーミングのバラですね。――続いて、あらあら・・・・・(^_-)-☆
知っている名前が出て来ると親しみを感じますね。
by cooper (2016-06-15 13:09) 

いろは

こんにちは^^
ネット花巻とフリージァに惹かれました♪
プリンセス アイコも可愛いですね。
by いろは (2016-06-15 16:11) 

ゆるり

>mimimomo さん
   フリージアのネーミングは、仰るとおりの様な気がします。
   香りも良かったですよ~

by ゆるり (2016-06-15 20:53) 

ゆるり

>achami さん
   あいうえお順なんですが、今回は赤・ピンク系が多かったですね~
   大輪の薔薇はやっぱりゴージャスですね。

by ゆるり (2016-06-15 20:56) 

ゆるり

>cooper さん
   名前を付けたのは、日本人の方ではないんでしょうね。
   オバサン達にはおおうけでしたよ~

by ゆるり (2016-06-15 20:58) 

ゆるり

>いろは さん
   ハマナスっぽいバラが結構あるんですね~
     (ハマナスもバラ科ですよね)
   素朴な感じで、私もこの類が好きです。

by ゆるり (2016-06-15 21:02) 

ヤッペママ

プリンセスアイコの色がいいですね。
チャールストンは以前綺麗な花を咲かせていたのですが
いつの間にか消えてしまいました(涙)
by ヤッペママ (2016-06-15 23:00) 

らる

薔薇はいつ見ても見飽きないですね~(^^
by らる (2016-06-15 23:09) 

mamii

薔薇はいつ見ても飽きない花ですね。
by mamii (2016-06-16 13:04) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   いつもコメントをありがとうございます。
   我が家にもバラが何種類かあるんですが、名前が
   わからなくなってしまいました・・・
   無くなってしまったものもあります。(;_;)

by ゆるり (2016-06-16 21:21) 

ゆるり

>らる さん
   バラは色も姿も沢山の種類があって、飽きないですよね~
   バラ園には、ついつい毎年、行ってしまいます。

by ゆるり (2016-06-16 21:26) 

ゆるり

>mamii さん
   真っ赤な情熱のバラ、控えめな淡い色のバラ、花びらの
   少ないハマナスのようなバラ、色々楽しめて飽きないですよね~

by ゆるり (2016-06-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。