So-net無料ブログ作成
検索選択

花巻温泉バラ園 その1 [花]

             本日は訪問頂きありがとうございます!

   6月5日、相棒と二人で、花巻温泉のバラ園を見て参りました。
   相変わらず下手な写真の羅列ですが、見て頂ければありがたいです。

  バラ園-1.JPG


   あいうえお順になっております。
   かなりの数のバラが育てられておりますので、一度の訪問では全ての物を
   見ることは叶いません。

   アイスバーグ

  アイスバーグ-1.JPG

         あやおり

        あやおり-1.JPG

   エンチャンティッド イブニング

   エンチャンティッド・イブニング-1.JPG

   ガーデン オブ ローゼズ

  ガーデン・オブ・ローゼズ-1.JPG

         かがやき

        かがやき-1.JPG

   クレール マルタン

  クレール・マタン-1.JPG

   クロッカス ローズ

  クロッカス・ローズ-1.JPG

         コロラマ

        コロラマ-1.JPG

         さらさ

        さらさ-1.JPG

   しののめ

  しののめ-1.JPG

   しのぶれど

  しのぶれど-1.JPG

   ズヴニール マダム レオニーヴィノ  

  ズヴニール・マダム・レオニーヴィノ-1.JPG

   ソンブレイユ

  ソンブレイユ-1.JPG

         ダブル ディライト 1

        ダブル・ディライト-1.JPG

   ダブル ディライト 2

  ダブル・ディライト-2.JPG


   次回に続きます。
   またバラだらけになりますが、是非覗いてみてください。

             最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]







nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 20

g_g

コイバらも素敵ですが淡い色合いの薔薇も
優しさがあって癒やされますね。
by g_g (2016-06-13 07:23) 

コーヒーカップ

薔薇のお写真素敵ですね!私も撮りに行きたいです(^^♪
ゆるりさんのブログをいつも拝見しておりますが、お花にお詳しいので勉強になります。
by コーヒーカップ (2016-06-13 08:45) 

mimimomo

おはようございます^^
見覚えのあるのはアイスバーグとダブルディライトだけです。
後のは皆「お初にお目にかかりまーす」です^^
薔薇は女王様らしくゴージャスな色の濃いのも良いですが、わたくしは結構淡いお色も好き。
クロッカスローズやしののめ、しのぶれどなんてとっても好きだわ^^
by mimimomo (2016-06-13 09:58) 

らる

今年は本当にバラがあちこちで綺麗に咲いていますね(^^
by らる (2016-06-13 17:42) 

いろは

こんばんは^^
どのお花も素敵ですね♪
特にアイスバーグとクレールマルタンとクロッカスローズに惹かれました〜お写真が素晴らしいですね♪
by いろは (2016-06-13 19:42) 

ちぃ

きれいな薔薇ばかりですね(^o^)/
花巻温泉は1度宿泊したことがあります♪
by ちぃ (2016-06-13 20:14) 

ゆるり

>g_g さん
   その時の気分にもよりますが、最近は淡い色のバラが
   気に入っております、情熱的な濃い色もいいですよね~

by ゆるり (2016-06-13 21:31) 

ゆるり

>コーヒーカップ さん
   コメント、ありがとうございます。
   花については、なかなか同定できず、図鑑を見たり、
   web で検索してみたりするんですが、判らずに、皆さんに
   教えて頂くことが多くなっております。
   チャグチャグ馬コ、行けなかったです・・・(´;ω;`)

   
by ゆるり (2016-06-13 21:37) 

ゆるり

>mimimomo さん
   しかし、上手くそれらしい名前を付けるものですよね~
   英語やらフランス語やらが多く、憶えにくいものが多いですね。
   日本語の表記を見ると、ホッとします。

by ゆるり (2016-06-13 21:53) 

ゆるり

>らる さん
   今年は全般的に花が元気ですよね~
   我が家のバラも例年よりも元気に咲いております。

by ゆるり (2016-06-13 21:55) 

ゆるり

>いろは さん
   色に惹かれるもの、香りに惹かれるもの、花の形に
   惹かれるものと、美人ばかりで目移りしてしまいます。
   優しそうな色、いいですよね~

by ゆるり (2016-06-13 22:03) 

ヤッペママ

バラの魅力を感じられるお写真ですね。

by ヤッペママ (2016-06-13 22:06) 

ゆるり

>ちぃ さん
   おっ! 花巻温泉に宿泊されたことがあったんですね。
   花巻は見どころがたくさんあったでしょう~

by ゆるり (2016-06-13 22:07) 

ゆるり

>ヤッペママ さん
   我流の写真ばかりで、なかなか上手に撮れないですね~
   クローズアップも撮ってみましたので、後日 up させて
   頂きますね。

by ゆるり (2016-06-13 22:12) 

夏炉冬扇

仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2016-06-14 19:16) 

風の又三郎

アイスバーグが好みです。
バラ満開ですね~^-^
by 風の又三郎 (2016-06-14 21:11) 

achami

しのぶれんどが好きですね〜^^
かなり大きな施設なのでしょうか?
by achami (2016-06-14 22:43) 

ゆるり

>夏炉冬扇 さん
   仲いいよね~とはよく言われますが・・・
   というか、アッシー君的な要素が多分にあるんですけどね。^^;
   
by ゆるり (2016-06-15 21:06) 

ゆるり

>風の又三郎 さん
   アイスバーグ、花嫁の白無垢姿のようでいいですよね。
   満開で、丁度良い時に、見られたのかもしれないです。

   
by ゆるり (2016-06-15 21:09) 

ゆるり

>achami さん
   「しのぶれど」の色はあまり無い色かもしれないですね。
   渋い紫、ネーミングがぴったりの感じですね。

by ゆるり (2016-06-15 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。